マリンFM「としちゃんの住んで良いまち横浜」2021年12/13OA

マリンFM「としちゃんの住んで良いまち横浜」2021年12/13OA

横浜市中区のコミュニティ放送局「マリンFM」86.1MHzにて、第2・第4月曜日12:00〜12:30、番組「としちゃんの住んで良いまち横浜」パーソナリティとして出演中です。

中区を訪れる方、中区に住まわれている方、どちらにも素晴らしいと思ってもらえる街づくりを目指して、この街の魅力を地域のゲストの方と一緒に伝える、そして中区をもっと好きになってもらう! そんな番組にしていきたいと考えております。

2021年12月13日OA

マリンFM「としちゃんの住んで良いまち横浜」2021年12/13OA

本日は、石川町サテライトスタジオ収録放送です。
テーマは、文化観光・音・音楽!

番組のエンディング曲について、メールをいただきました。
HOUND DOG(ハウンド・ドッグ )のAmbitious。
20代のリスナーさんからは『何ていう曲?』
50代のリスナーさんからは『いいね!ガツンとくる!』
有難うございます。
私もそうですが、お招きのゲストも共通点は『挑戦者!』。
望みを持って! そんな意味を含めて、この曲にしております。

高校時代のバンドブーム。ロック最高!
藤沢の塾仲間と組んだバンドでの、町田で初Live(ジュンスカコピー)……
関西で過ごした学生時代、EARTHSHAKER関係者との出会い。
ドラマチックハードロックなんていうジャンルを勝手に作って、夜な夜なドラムを叩いていた懐かしいあの頃。
X JAPANの曲に出会い、THE END。まさに、脱帽でした。
後に知ったのですが、X JAPANの今は亡きHIDEさんは高校の先輩です。
ご冥福をお祈りいたします。

私は大学2回生の時に、1年休学して南米生活。ランバダ全盛期。
縦ノリからしっかり横ノリになっての帰国でした〜。

マリンFM「としちゃんの住んで良いまち横浜」2021年12/13OA

横浜は文明文化発祥の地。音楽を通じた発信、これからも!
イルミネーション煌めく横浜。ガス燈もいいですよ!

現役高校生にBOØWY、ジュンスカ、プリプリなどのコピーバンドないかな〜。
ロック懐かしい時間をお届けさせていただきます。
エンディング曲、HOUND DOGのAmbitious、いつもは時間の関係で途中で切れちゃうけれど、今回は丸々1曲かけちゃいます。

そして本日の曲はホコ天伝説のジュンスカ!
JUN SKY WALKER(S)「すてきな夜空」を選びました。

オンエア情報

マリンFM 86.1MHz「としちゃんの住んで良いまち横浜」
放送日 : 第2・第4月曜日 12:00~12:30 ON AIR
リスラジ公式サイト・リスラジアプリよりお聴きいただけます!
◆リスラジ公式サイト:http://listenradio.jp
◆リスラジアプリ(iPhone)ダウンロードはこちらから
◆リスラジアプリ(Android)ダウンロードはこちらから